2020/03/03 08:30

ご無沙汰しております。右往左往してるうちに1年以上経ってました(;^_^A
のんびり生きてても、コロナウイルスへの対策は必要なようで。
しかーし、マスクも手に入りませんし、アルコール消毒薬も手に入りませんし・・・・
最近じゃあ、トイレットペーパーや生理用品まで・・・( ゚Д゚)
あの日、何にも知らずにドラックストアに行って、トイレットペーパーの棚が「がらーーーーーーーん」
としているのを見て「棚卸かな??」って思った私です。
私事ですが
マスクは洗えるお高いマスクを何とか手に入れていたのですが、足りないのでとりあえず作りました。
アルコール消毒薬は梅酢とかティーツリーとかで何とかなるのではと
生理用品は布ナプキンで問題なく
トイレットペーパーは自然豊かな環境の恵みとして葉っぱもありかと・・・・(注!まだやってませんよ)

情報は外的な対策ばっかりで、玉石混合だし。
不安を煽るような報道が多く、煽られた不安がデマだとわかっていてもトイレットペーパーの買占めに向かわせているのかな
と思います。
普段、病院や薬のお世話になることが少ない我が家としては、感染しない自分!家族!に力を入れたいわけですよ。
最悪蔓延すると仮定して、感染しても軽症ですむ体。平熱36・8キープしてまいりたいですね。
今のところみんな元気。明日から学校も休み・・・・子どもたちはますます元気(笑)
元気だけど、毎日一杯の梅醤番茶でポカポカ免疫力強化中です。

今回スタッフさんが黙々と大量の五年物の小梅の梅干しの種を取り除いてくれました。
今までも時々気まぐれで店頭に並べていましたが、こんな時だからこその「うめしょうばんちゃのもと」
店頭販売してますよー。
手作業で数が作れないので、できた分だけ店頭に並んでます。気になる方はお早めに~。